民生委員の日
2017-04-26


今日は桜の名所に出掛ける予定だったが、昨夜来の強い雨で断念。今年は北東北の桜の名所を見ることができないうちに花が散ってしまうかもしれない。いつの年も桜前線が近づくとウキウキ・ソワソワするが、桜は青空と一体になってはじめて生きてくる。
事前に計画を立ててもなかなかうまくいなかいものだ。
今日は写真なしのブログ。

「民生委員の日」というのは5月12日

昨日25日は「広報のしろ」の発行日だった。そこに掲載された記事がある。
禺画像]
昨年から、能代市民児協が能代市に対して、「広報のしろ」へ「5月12日は民生委員・児童委員の日です」の掲載依頼を始めた。
 昨年の掲載内容は画面下に掲載したが、文章だけであまり目立たなかった。今年はそれに比べると格段にいいものを掲載してもらった。
 しかしこれは全民児連から昨年例示されたものをそのまま載せただけ。最後の「問い合わせ先」を変更すればどこの市町村でも通用する。
「民生委員・児童委員です」の部分だけ拡大表示するので、来年は能代市の特色を出したものに変えていかなければならないと思っている。
禺画像]

こちらは昨年5月10日号「広報のしろ」に掲載された記事。
禺画像]


[番外編]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット