風力プロペラ目指す
2017-01-08


今朝5時半の天気予報
禺画像]
今日は日曜日だから風力発電のプロペラを目指す

最初に昨夜ブログに書いた網フェンスを撮影
禺画像]

池のほとりを過ぎ、真っ直ぐロケット実験場を目指す。ふと振り返ると朝日が昇ってきていた
禺画像]

10番地点
禺画像]
16番地点
禺画像]
22番地点
禺画像]

場所の表示は出来ないが、雪が残っている場所はクロマツが少ない場所の証拠
禺画像]

道路右端にはエナジアムパークに向かう標識とその小径がある
禺画像]

港湾道路よりも300b手前 道路右側に向かう小径は木高研ウラに向かう
禺画像]

だんだん道路に残る雪が多くなっている。
道路脇の松林内にも白いものが目立つようになってきた。この付近のクロマツはまだ若く、樹冠部に枝が少ない。樹冠部で雪を保つ能力がないから地上まで舞い降りた雪が多いということだ
禺画像]

港湾道路入口 ここまで来た時にカメラのバッテリーが切れた。撮影時刻7:41。
禺画像]
反対側から小径側を撮影したかったのだが、バッテリー切れではどうにもならない。
この時、「寒い場所でバッテリー切れを起こした場合は、カメラから抜き出し握りしめて暖めれば1、2枚は撮影出来る」という言葉を思い出した。そこでバッテリーを抜き出し暖めてからシャッターを切ったら1枚は写すことが出来た。撮影時刻は7:43。

禺画像]

[冬の風の松原]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット